ナイル川のほとりで


おはよーうございます!
お久しぶりです。ミカドのクレオパトラことそふそふです!えっ?なんの話だって?
まぁ最後までゆっくりしていってちょ
 
毎度のブログネタである1年前の事ばかり話していると、そもそもそふそふって存在するの?(哲学)という話になりかねんので、今回は初めて最近の話をしようと思う!
この前、愛知県美術館の古代エジプト展に行ったのさ!!
 
ミイラにピラミッドにヒエログリフ!大興奮のご様子は館内が撮影禁止だったのでありません、、、。
代わりに昔、メトロポリタン美術館に行った時のスフィンクスとのツーショットでも貼っておきます。
 
 
スフィンクスにも加工アプリ反応されるの笑っちゃう
 
今回の展示は、ほんの少しだけヒエログリフの読み方なんてのも分かってしまい小躍りした!
これを機にヒエログリフ勉強するか〜。影響されやすいやつ(笑)
 
謎がまだまだ多くて本当にエジプト素敵!
恋愛においても女は謎が多い方が良いとかなんとかって言うよね。へーそうなんだ。へぇー
 
ほんじゃまた!明日もお楽しみに!
 

▼ ▲▼ ▲▼ ▲▼ ▲▼▲▲▼ ▲▼▲▲▼

↓↓↓一緒に働きませんか?↓↓↓ ☆・。。。・゜正社員募集中・。。。・゜☆






カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。