最強の減量食「沼」について

好きな言葉は「三度の飯より飯が好き」

こんばんは、コーギー嶋本です。

先週予告しました通り、今週は最強の減量食「沼」について詳しく説明させていただきます。

この沼はフィジーカーであり、YouTubeチャンネル「マッスルグリル」を運営されてる1人であるシャイニー薊さんが考案した料理です。

まず材料はこちら(10合炊き分)

むね肉orささみ…300g

干ししいたけ…30g

乾燥わかめ…10g

オクラ…10本

米…300g

塩コショウ…10g

水…2ℓ


以上ですね。

ちなみに本家の沼はカレー粉を大さじ3入れるのですが、部屋中がカレーの匂いに支配されるので僕は入れません。カレー味が好きな方は入れてみてくださいね。

ていうか10合炊きって多くない!?とお思いでしょうが、沼の水分量を多くして食べ応えを出すためには10合炊きが最適なんです。僕は沼のために10合炊きの炊飯器を買いました。

とはいえ、家にもう炊飯器があって新しく炊飯器買うのはイヤ!という方もいらっしゃると思います。そういう方は5合炊きや3合炊きのレシピもありますのでググってみてください!


そして沼の作り方です。


1.炊飯器にすべての材料を入れてください。(先にお米を入れてからその他の材料を入れ、最後に水と塩コショウを入れるのがいいかもしれません)

2.炊飯ボタンを押して、炊き上がったら6時間~8時間保温して蒸らします。
(注意!▶長時間の保温は推奨されてない場合がありますので気をつけてください)

…以上です!!

ね?簡単でしょ?

ちなみに米は洗わないし、オクラも肉も切らなくていいです。蒸らし終わった時には全部ドロッドロになってるので切る必要がないんです。
それでも気になる!という方は洗ったり切ったりしても問題ないありません!

そして出来上がるのがこちら!!




そうですね。見た目は悪いですね。

でも味は本当に美味しいです。
出汁がしっかりでてて、食べ応えもあります。
ちょっと薄味だなぁと思った方は醤油等で味変してもいいかもです。

ちなみに今回作った沼は一日分で、約1800kcalとなってます。

一日かけてこの沼を食べて、プラス軽い運動をすれは健康的に痩せれるということなんです。

本当にめちゃくちゃ簡単だし美味いしで最高な料理なんで、是非試してみてください!


もっと沼のことを知りたい!という方は是非YouTubeのマッスルグリルさんの動画を見てみてください。動画自体もめちゃくちゃ面白いです。


それでは皆様、よい沼ライフを!

▲▼ ▲▼ ▲▼ ▲▼▲▲▼ ▲▼▲▲▼

↓↓↓一緒に働きませんか?↓↓↓

【採用窓口】

新卒窓口 http://seiwa-mikado.com/saiyo/recruit/

中途キャリア窓口 http://seiwa-mikado.com/saiyo/career/

アルバイト窓口 http://seiwa-mikado.com/saiyo/parttime/

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。