無題

こんにちは、こっちゃんです



 

 

 

今日は10月24日、フランス・トリコロール記念日です!(*´∨`*)

1790年、青・白・赤の三色旗が海軍旗となり、

これが現在まで使われている“トリコロール”の始まりとなったことを記念する日。

今では自由・平等・博愛を表すとも言われてますが

そもそもは革命軍の色、

赤・青と王政を表す白を結びつけた配色でした。

最初は赤・白・青の順だったけど

青が空を背景にすると見えにくいので、

赤と青の順を変えたそうです(,,oΔo,,*)

 

私のトリコロールといえばイタリア(=ヮ=)νなんですが、

最も古い三色旗は16世紀から用いられてるオランダの国旗で

最も著名なフランス国旗はこれを模したものなんですって!

 

あとは歴史的経緯から民主国家の象徴とされたらしいです!

 

それでは~~

▲▲▼ ▲▼ ▲▼▲▲▼ ▲▼▲▲▼

↓↓↓一緒に働きませんか?↓↓↓

【採用窓口】

新卒窓口 http://seiwa-mikado.com/saiyo/recruit/

中途キャリア窓口 http://seiwa-mikado.com/saiyo/caree

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。